2009年6月18日 (木)

5/22 アサマデカラオケイイトシコイテ

仕事関係で飲み

散々迷ったが、今一押しの街 大井町で
勝負の店「よし臓 1号店」
やっぱはずさない。

ホルモン激戦区の中心にあると思います。

もともと去年のデザインフェスタの
中打ち上げでぶらり入って以来
リピート。

まずはピーナッツもやしのナムルを頼んでビール!

寒い時期は特にモツなべにのけぞる旨さなんですが、
今回は店員さんの
「はちゃめちゃうまいっすよ」
という一押しのリゾットを締めにしました。
自家製ベーコンのクリームリゾット

これはやばいです。次も 絶対 頼むでしょう。

二軒ほどはさんでからで朝までカラオケ
気づけばOver30ばかりしかいねぇ。
ガチ90年代ヒット進行♪

そんなこんなで明け方誰かが
カラオケルームのあった7Fの非常口を
勝手に開けてビルのベランダに出て居たので

皆も外の空気を吸いに・・
すると
そこに広がる不思議な景色にみんな取り込まれた。

2009_523_434

大井町の車両基地に山手線が出番を待っている 光景
みんなだまーって見てた。
すこし違う時間が流れた気がする不思議な朝でした。
仕事の仲間だけど変な連帯感が

芽生えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

明日花見 仕込み完了

超久しぶりにココログ

明日花見やります。

そういえば副都心線ができたから
近くなったのです。

http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=35.707564,139.708908&daddr=35.703688,+139.713465&hl=ja&geocode=&mra=mi&mrsp=0,1&sz=16&date=09%2F03%2F28&time=00:34&ttype=dep&noexp=0&noal=0&sort=time&tline=&sll=35.704827,139.713113&sspn=0.006621,0.024719&ie=UTF8&ll=35.703775,139.713601&spn=0.000828,0.002071&z=19&start=0

毎年やっているのですが
明日はちょっと寒いから完全防寒が必要でしょう。

富士宮焼きそばの仕込みが完了
あとは今年は新メニューも投入します。

12:00開店!
※9:00から場所取りです。

電話下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

HMH (ハッピーメランコリーハッピー)

200806280752000

新丸ビルの「うりずん」でアガって、笑って、切なくなって
⇒ゴールデン街の「ゴールデンダスト」で微笑んで、考えて
⇒奥多摩氷川キャンプ場で癒されて、馬鹿になって
⇒五反田でしみじみして、タイムスリップして
⇒今ちょっと思春期な31歳。男。

きもいけど

ピチカート・ファイヴの
「皆笑った」

そんな感じです。

さよなら6月。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

夜遊び日記 2/17

夜遊び日記 2/17
金曜日は恵比寿weお茶→COCOROメシからお馴染み歌謡曲バーX+Y。 3時解散
X+Yでははじめてソファー席。
怪しいノリに引かれるかと思ったが、盛り上がって安心でした。やっぱ松田聖子は世代を越えて人気があることを実感。ワイン大量消費にもかかわらず
ザルメンバーのためそれほど壊れず(笑)。
途中毬山君から長男誕生のしらせあり。関係無いけどみんなで乾杯。

最後に香月でラーメン。
30越えて深夜にラーメン食べるなんていい度胸と言われそうだけど。
恵比寿の夜はこれでないと締まらない。
ミルクで遊んでた頃から変わりません。
(ミルクリニューアル楽しみ)結局翌朝後悔するんですが。

昨日は六本木ホテルアイビスで誕生日パーティーからai tokyo そして XROSS。
ai tokyoははじめていったんだけどなかなか面白い。クラブではなくてあくまでバー。またいくかも。
XROSSはNE-YOのBecase of youがヤバかった。いい曲だと思う。
久しぶりにクラブ遊びしたけど、遊びにかける情熱は忘れないようにしたいものだにゃー。一回り以上も下の子達ばかりなんですが。やつらはヤバイねパワーもらった。
そして早く暖かくなって欲しい。
ちょっと風邪気味(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年12月30日 (日)

年末雑記

日記らしく
年末の動きを記録しておきます。
◆12月17日自転車レース」東京エンデューロ@西立川 昭和記念公園
1217bic
初めてのレース参加で面白さにはまってしまいました。
意外と筋肉痛にならなかったので、まだ気合が足りなかったということがわかりました。
自転車熱に第二の火がついたかも。

◆12月21日 怪しい会
大阪・堺東から大物ゲストが上京したということで怪しいメンバーで飲み会
有楽町⇒六本木に流れて遊びました。

◆12月22日 会社工場 忘年会@蒲田
第二の故郷大田区糀谷の工場が閉鎖されるに伴い 
ob/og大集合の忘年会が開かれました。
↓中二階
1222k100
↓倉庫
1222k101
↓会の様子
1222k102
飲んで、型割って、歌って、怒られて。。
喜怒哀楽すべてが全開。本音がノンフィルターで
とびかう素敵な会。
実に盛り上がりました(笑)

これだけ一生懸命になれる仕事って本当にすばらしい。
宝物にします。

◆12月23日 銀座ランチ&串音
クリスマスだからというわけでなく、普通に銀座でランチ
↓ミキモト本店のツリー
1223tree_2
やっぱりオペラのツリーが一番すごいかもです。

そのあと
夜は前から気になっていた五反田にできた歌謡曲串揚げ屋 串音へ

1223kushine
↓湘南爆走族の映画ポスター
1223shonan

ドンズバな店ができて 本当によかった。
店長の最高なんで
通います。
ウォーターフライヤー
で揚げているのでヘルシーですよ。

◆12月24日 新丸ビル
退職直前になり色々仕事が出てきて イブですが仕事おわらず。
夜ご飯は新丸9Fのソバキチへ
夜鳴きそば
1224sobakichi
ここは夜遅くでもやってるので、飲まなくてもありだと思う。

そのあと外の空気を吸いにデッキにでて夜景を撮影。
1224toko

まわりはカップルだらけでした。祝日ですもんね
結局会社泊まっちゃいました。

◆12月25日 客先忘年会兼送別会
別のWGの忘年会企画に私の送別会をかねて
お客様に誘っていただきました。

宇都宮のいっきゅうという料理屋さん
栃木県宇都宮市御幸ケ原町59-21

1225tenpura

和食系の居酒屋なんですがとんでもなくうまい店。
宇都宮では最高峰と思われる。
いちばんのメニューは「大将」なんですけどね。
最後にこの店を知ったのは結構悔しい。

◆12月26日 客先送別会
月の宴というモンテローザ系居酒屋にて一緒に仕事をしてきた
お客様に送別会を開いてもらいました。
熱い語り合いができて本当にいいお客様でした。

◆12月27日 転職先忘年会
客先から東京に戻るJR宇都宮駅にて、
1227utsunomi
しばらくこないだろーなーとおもって撮影。
んでもってそのまま
来年からお世話になる会社の忘年会に参加
人数は少ない会社ですがエネルギーがすごい。
1227pasera_2 
がんばらなくっちゃね~

◆12月28日 会社忘年会@六本木グランドハイアット
最終出社日でもあり、最後の忘年会。
有終の美を飾るべく皆様と色々楽しませていただきました。
歌、ベース、芝居、ダンスと体力の限界まで遊びきった夜でした。
1228bounenkai
↑バンドステージから会場を撮った図。

その後、2次会 中国茶房8
http://www.cceight.com/

3次会 KOOTS
http://www.koots.jp/store/detail_12.php

で最後は雨が厳しかったけど

ハイアット客室で行われている会のチームに合流。

仲間とゆっくり語り合いできました。

楽しく仕事ができたのは皆さんのおかげだったってことを
あらためて認識。

社会人1発目の会社は本当に最高の会社でした。
長い間お世話になりました。
これからもよろしくお願いします。

てゆうか年末ずっと六本木にいる気が。。

◆12月29日 友人忘年会
新居に友人が一同集合して忘年会
Echizenkani
蟹だけでなくすべてがパーフェクト。

といううわけで遊びすぎて部屋が荒廃してきたので
大掃除中しますです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

5/31コーヒー フラペチーノ®を飲みながら

久しぶりの更新です。
フロム富士宮華の湯。

今日は久しぶりに品川駅から「こだま」にのって静岡入りでした。
あずさの新宿にくらべて
朝の品川は圧倒的にビジネス感に満ち溢れている。
そんな朝にはいつも
東海道新幹線は日本の動脈だと感じます。
おじさんもおばさんも、お兄さんもおねえさんも、同じくらいの連中も
皆きりきりしているので見ているとこちらも背筋が伸びます。(^_^)/

R0010856
トラブルがあって、電車が止まってしまったのですが
皆さんビジネスへの影響はなかったでしょうかね。
なんて。。
コーヒー フラペチーノ®を飲みながら心配していたりして。

そんなこんなで静岡入り
やっぱりでかい富士山見ると落ち着くな~♪
久しぶりに会う皆さんにご挨拶して、
ゆぐち本店行って、仕事して、
お風呂はいって リフレッシュさせてもらいました。
明日もがんばるよぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

4/11 誕生日

午前0時をまわり、
ひとつ歳を重ねました。
そして仕事も佳境に入り、
ビルに閉じ込められています。
休憩ついでに買ったばかりのカメラで
誰もいないビル内を撮影。
060411_ttc_1
プッシュザボタン!
徘徊してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見@戸山公園

毎年恒例の花見。
今年は多忙のため幹事業務から逃亡してましたが、
その分。
富士宮焼きそば布教のため、エネルギーを集中することが
できました。20食完売。やりきりました。
もう何も悔いはございません。
060401_hanami
天気も、桜のタイミングも良く、とても気持ちが良いイベントになったと思います。
おりしもWASEDA入学式と重なり 最近の若者を大量に見ることもできました。
「おめでとう」とそっとつぶやきました。

その後 2次会はこちらも恒例「がんばりや」さんに流れ込み。
そこでは環境についてN嶋さんと語り合う機会に恵まれ
目からうろこの体験をしました。 アースデーに行こうと思いました。
幹事ありがとう。きてくれた皆さんありがとう、来年もやりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

バトンがきたよっ

今年に入りMIXIでのブログ更新を続けてまいりましたが

今日から古巣ココログに戻ってきました。

MIXIで外部ブログを使う方法がわかったのでしばらく

これで行きます。。

あやさんから 『学生バトン』が来たので。初バトン。行きます。

■小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
甲乙付けがたし、

小学校の記憶はだいぶ薄れてきた気もする。老人か!)

高校時代が割合鮮明である。

男子校だったのだが、

何やるにしても なんか熱かったなー。

■なりたかった職業は?

小さい頃は三宅祐司がすきだった。
ギターばっか弾いてて親に心配されたりもしたなぁ。

漠然と絵を書く仕事(建築設計とか、設計とか)とか

写真家とかになりたかった 気がする。

今は面白い連中があつまって、仕事ができれば

何でもいい。わいわいやるために

どうすれば良いか考え中。

具体的には会社を作りたい。

老後はライブハウス経営が夢

■得意だった科目は?

英語。理科(物理)。音楽。

■では、苦手な科目は?
体育


■思い出に残った学校行事を3つあげてください

高校時代の体育祭 ・・さぼって近所のお好み焼きやでだべってた。

               ほんとにバカなことばっかりやってた。

中学時代の文化祭 ・・女の子と話したくて流しのいんちき占いを実行

              ダンボールに占い結果の書かれた紙を折ったものを入れ

              引いてもらうおみくじ企画。

              実に 涙ぐましいね。

高校時代の文化祭 ・・クラブをやりたくて、

              喫茶店企画と偽って教室にスピーカーとアンプを持ち込み。

              爆音でJAZZをかける店を開店。意外と受けた。

              バンドの打ち上げで池袋で飲み会を行うが、

              先生とすれ違うもバレずあせる。ヾ(;´▽`A``

■学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
小学校時代は新しい遊びを提案する仕事に従事。

東京の塾に行くようになって、東京から埼玉に子供文化を伝播した自負がある。

中学校は笑いを追及していた気がする。部活はラジオ部アマチュア無線!)

高校時代は音楽をレコメンする人。ラジオとかをチェックしては、

 CDに投資し、みんなに勧めることをやってた。(クラスによくいたでしょ)
はじめて買った洋楽はAC/DC 池袋のタワーレコード(今と場所が違う)。

音楽オタクのギター小僧だった。

■学生時代の友達からの呼び名は?
うーたん(ユーちゃんがなまった)

ゆーすけべ 小学生ありがち。

おのでん(苗字読み替え? :某電気販売店屋号)

しょうやでん(苗字音よみ)

■好きな給食のメニューは?
ソフト麺

カレー(ソースアレンジ)

パン

それより、爆笑させることに命をかけていた気がする。

本当に迷惑ですね。ごめんなさい

■学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

手の内ばれてる。からこそ 深い所でコミュニケーションできる。

大学の研究室のメンバーなんかほとんど共同生活。

■次にバトンを渡す5人は?
誰にしようか。。

mariさん

ハシさん

takeさん

せいじさん

ODNさん。

受け取っていただければと思います。

では。(゜゜ゝゝ敬礼。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

blogをはじめてみた。

ひょんなことから、以前から興味を持っていたブログを

自分でも書いてみることにした。

とりあえずカテゴリーは日記ということで始めてみる。

タイトルどおり飽きっぽい性格なので、いつまで続くかわかりませんが

よろしくお願いします。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)