2006年4月24日 (月)

4/22 アースデイ

N嶋さんがボランティア参加とのことで
その存在をしったアースデイ。
http://www.earthday-tokyo.org/
またもや土曜日に仕事をしていたら
googleのロゴがいつもと
違っていたので、押してみたらアースデイとのことで
思い出した。
あわてて仕事を切り上げ、
代々木公園へ、
本当はLOVE PSYCHEDELICOのライブから
行く予定が道に迷ってしまい 見れなかった。
残念。
到着後、N嶋さんともお会いできましたが、

やっぱりトリがすごかった、
PIKADON Projectというユニットのライブ。
http://www.pikadon.jp/

近藤等則とSUGIZOらのフリージャズ。プログレハウス?
と黒田征太郎のライブペインティング。
良かったです。
060422_pikadon
メッセージ色の強いイベントではあるが、
こうやってアートでアピールするってすごく
効果的だなって感じることができた。



写真は右側でライブペインティング
左がバンド。2枚のキャンバスがどんどん塗り替えられていく
その刹那的な動的なところがドラマティックでした。
音と絵に集中していくと泣きそうになりそうでした。

いろいろな人たちが考えて、行動していることに
感銘を受けた。

Think global,Act local.
という意識をすこしずつ持っていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

9月25日 夜の晴海

kioku

海から街を見た。

手前にキラキラ光るのは海ではなく

池のようである。

深夜の記憶が無いことを理由に

まるで夢の中でみた景色 ということにさせていただく。

それぐらいきれい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月27日 ろっぽんギー

street

六本木ストリートファイト

野次馬の一人として見守る。

結構はじめから立ち会ったのであるが、

ぞろぞろいろんな人が集まってきて、

仕込みかと思うくらい面白い展開に発展。

気づけばとても日本とは思えない光景になってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

8月3日 昼 富士宮某所

仕事の現場の隣には畑があって、

そこでは農家の人が自分で食べるために作っている菜園がある。

先月くらいにはとうもろこしのシーズンだったのですが

すっかり刈り取られ。いまはトマトです。

tomato

形はよくないが、実においしそうである。

最近自給自足な暮らしにあこがれたりしている自分がいる。

これからもこの辺のの自然をレポートしていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)