2009年6月16日 (火)

5/17 麻婆豆腐研究会

五反田はじつはマーボー天国。
その名をとどろかせていた龍門は去年目黒に移転してしまいしたが
実は五反田にも新たに1店見せだしてたことを知る。

2009_517_13311
やっと訪れました。

本格四川風麻婆豆腐
ちょっと違う感じがするのは本店の味は目黒だけなんだと
納得しつつこれはこれで良い。
2009_517_1331

辛くて旨い!
五反田最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

5/14 新橋の廣島風

健康診断ということで朝から何も食べずに昼過ぎに新橋
アスプロス㈱のあるビルのすぐ目の前のクリニックにて診断を終え

駆け込んだのは大好きな廣島風つけめんの店「ぶちうま」
2009_514_14532mini

やっぱり今日も旨かった感激
ちょっと分かりにくい場所にありますが、
是非おためしあれ。

2009_514_1459

女性にもうれしい野菜たっぷりサラダのような具材立ち。
そして締めのごはん投入後のスープが病みつき。
2009_514_1510

今日初めて知ったのがこのスープ
魚介ととんこつとトマトで作られていること。
実においしいのですが、一回つくるとあまり持たないようです。
もはやラーメン屋とは違うカテゴリにおりますね。

締めごはんは絶対なので
0.5玉にしてキャベツ増量にして締めごはんでいただくのが私流。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

4/19 唐そば 公園通り店

ギャンブルで入ったつけ麺

結果は残念。
つけ麺やって麺の大サービスが多いけど
おいしくなければうれしくないな。

2009_419_1921
2009_419_1922

写真は普通盛りです。

うんちくがいっぱい書いてあって
読み物としては楽しいけど

うーんて感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/3 こんぴら茶屋 本店

お客さんに教えてもらった
カレーうどんの店
自転車散歩中にさっそく 訪問

基本のカレーうどん(ホット)
2009_5_3_1553

これはうまい。
麺 スープともに大好きな味。

おもわず替え玉してしまった。。
カロリー取り返すために遠回りして帰ろう。。

普通のうどんもあるみたいで
出しのよさからしてそちらも試してみたい。

五反田店もあるみたいなので
リピート決定。

帰宅後場所をしらべてたら
五反田のお店を紹介するブログ発見。

http://ihara.tv/blog/

参考になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

4/23 ハネツキ

最近は週末にしか行けない。四川餃子房。
蒲田で一番おいしいと思う。なかなか引っ越せない
理由だったりする。

そして蒲田餃子といえばこの羽根ですな。
060423_sisen

ビールとあうんですよね。
餃子って。
だんだん暖かくなってきたので、
ビールがおいしなってきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

4/5 匠亭 

かねてより話を聞かされていた。
本物のネイチャーリストがやっているレストラン
「匠亭」にいくことができました。
お勧めの”鹿のステーキセット”をいただきました。
さっぱりした鹿肉と濃厚なソースのバランスがすばらしく。
思わず 中庸っ。と叫びそうに。。
本物のジビエ料理が楽しめる素敵なお店です。
希望者には狩ツアーもやってくれるそうです。
060405_takumi
多分職場から2番目に近い食事のできる店では。

茅野ワールドはまだまだ奥が深いよぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

10月27日 さつま

さつまの焼き鳥丼

1027_satuma

ここは良く来る店。

おばさん超いい人だし、

おいしいし。

盛付けが上手。

何が来ても感心させられます。

名前のとおり鹿児島関係の店ですが、

朝霧黒豚をつかった料理もいけます。

特にとんかつがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンとウイスキー

友達が高級メロンを送ってくれた。(-^〇^-)

ウィスキーをかけて食べるとうみゃーよ

ということでやってみた。

お勧めです。(有名?)1015_melon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士宮 焼きそばシリーズ【2】ゆぐち

味よし。ボリュームよし。雰囲気よし。

またいい店に出会えました。

10_14_yuguchi

写真は五目焼きそば也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

9月30日 まぎばにて

beko0930

とても仕事中とは思えない一枚。

お昼のお弁当をさくっとたいらげ、

近所の牧場に向かった。

お目当てはそこのミルクをつかった新鮮アイスクリーム

車で5分で到着。

牛小屋を観察し、ごまアイスを買っていただきました。

ひさかたぶりの夏日だったので、とてもおいしゅうございました。

写真の彼らはジャージー牛君たちです。

ときどき不思議になるのは

なんでこんなところでの写真とっており

ゴマアイスを堪能しているのか?ということ。

ブログのネタになったからいいか・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧