« 10/31 ハロウィン | トップページ | 11/3 釜飯&雪&餃子 »

2009年11月15日 (日)

11/1 フリマ報告

朝のG街シラフで通るのは新鮮。

街の顔ぶれもずいぶん夜とは違って
住んでいる人たちがメイン。

洗濯してたり
こどもが走ってたり
猫が居たり(こいつは夜もいる)
と新鮮です。

日頃の行いがよいのか天候にも恵まれ、
フリマの趣旨を勘違いしている
としか思えないくらい

いっぱいフードメニューを並べて開店。

・味噌おでん
・具だくさんトマトスープ
・味噌潰け(クリームチーズ、人参、セロリ)
・冷やしプチトマト
・生産者特別米の魚沼産コシヒカリ塩握り
・ジャガーバター
  他お酒

やりすぎ。

売り子としてお手伝い
がんばりました。

166

2009111freamarket01

2009111freamarket02

いつもはカウンターの客側
なのが遂に!

売る側に!

そして逆に来て下さるお客様は
いつも行く店のマスター&ママ達!

「なんでお前がここにいる!」
という突っ込みをいただきつつ
喜んで 召し上がっていただき
感動ひとしお。

やはり人相手の仕事は楽しい。

2009111freamarket03

普段は何か仕事をして
直接お代をいただくことってないけど

仕事して、喜んでもらって、おかねを貰う
という原理的なことの楽しさを実感。

最後に売上数える時の楽しさも格別でした。
お金大ー好き(悪)

準備が結構大変だったけど
たのしかったー
結局フリマとしては1品しか売れてなかったけど

住人化に一歩みました。

そして自分も結構いろいろ買っちゃった。

|

« 10/31 ハロウィン | トップページ | 11/3 釜飯&雪&餃子 »

コメント

その説はどうも。どうも。
地域住民との触れ合いを楽しんでましたね。

投稿: く | 2009年11月15日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124424/46696927

この記事へのトラックバック一覧です: 11/1 フリマ報告:

« 10/31 ハロウィン | トップページ | 11/3 釜飯&雪&餃子 »