« 5/10 茅ヶ崎二背を向けて? | トップページ | 5/17 麻婆豆腐研究会 »

2009年6月15日 (月)

5/14 新橋の廣島風

健康診断ということで朝から何も食べずに昼過ぎに新橋
アスプロス㈱のあるビルのすぐ目の前のクリニックにて診断を終え

駆け込んだのは大好きな廣島風つけめんの店「ぶちうま」
2009_514_14532mini

やっぱり今日も旨かった感激
ちょっと分かりにくい場所にありますが、
是非おためしあれ。

2009_514_1459

女性にもうれしい野菜たっぷりサラダのような具材立ち。
そして締めのごはん投入後のスープが病みつき。
2009_514_1510

今日初めて知ったのがこのスープ
魚介ととんこつとトマトで作られていること。
実においしいのですが、一回つくるとあまり持たないようです。
もはやラーメン屋とは違うカテゴリにおりますね。

締めごはんは絶対なので
0.5玉にしてキャベツ増量にして締めごはんでいただくのが私流。

|

« 5/10 茅ヶ崎二背を向けて? | トップページ | 5/17 麻婆豆腐研究会 »

コメント

ラーメンライスは合食禁なのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E9%A3%9F%E7%A6%81

ラーメン - 飯(ラーメンライス)
チアミン(ビタミンB1)は糖質代謝に関連するビタミンであり、その必要摂取量は炭水化物の摂取量に依存する。ラーメン及びご飯(白米)はともにビタミンB1をあまり含まず、炭水化物摂取量が増えるため、疲労や肥満を招く恐れがある。

ご参考までに。。

投稿: く | 2009年6月15日 (月) 20時11分

そーなんだ。ついでにガッショーキン
なる言葉も初めて知りました。
基本的にラーメンライスはしない主義でしたが、
今後はチャーハン定食も控えるとします。

でも、でも、あれだけは・・
リゾットのような素晴らしさがあるのです。
この店だけということで。許して。

投稿: onody | 2009年6月15日 (月) 21時50分

「食べ合わせ」で検索したらそんな言葉が出てきて私も初めて知りました。

お料理にハマっているみたいね。

「世界一の美女になるダイエット」という本の立ち読みをオススメします。まぁ買ってもいいけど女性向きなので。
健康美という観点から目からウロコの本なのデス。
減量というより丁寧に摂取するものの選択をしようという良書です。

投稿: く | 2009年6月16日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124424/45327056

この記事へのトラックバック一覧です: 5/14 新橋の廣島風:

« 5/10 茅ヶ崎二背を向けて? | トップページ | 5/17 麻婆豆腐研究会 »