« 明日花見 仕込み完了 | トップページ | SHOW-YAから始まるマイブーム »

2009年4月12日 (日)

自主制作映画の仲間が増えそうな件

趣味で2004年からずっと続けてきた社会人サークル
映像研究会
http://ei-ken.net/
について

MIXI経由で次回企画参加者
を募ったところ結構リアクションがあったとのこと。
2月にWEBを大幅リニューアルした
苦労の甲斐があったというもの。

まずはどういう活動をしているのかを直接説明すべく
ここのところ毎週お会いしてお話する機会を持っている。

春だからというわけではないが
新しい出会いがあって
とても新鮮、刺激を受ける。

キャリア・業界も、年齢も関係ないのはネットならでは
と強く感じる。

我々は素人集団だったが
今回アクセスしてくれている人の中には
経験者も多い。

作品のレベルが上がることへの期待を抱く。

今年の企画は「笑顔」

ある日 ある時 あの人の笑顔

と題してオムニバス形式で作品を構成し、
11月のデザインフェスタで公開を予定している。

私も1本書いて撮るつもり・・
執筆中・・というか構想中。

今日も新たに3人の皆さんと
会う機会がありいろいろお話をしてきた。

皆さんの
作品づくりにかける思いをうかがっていると
自分も早く書かなくては・・と
いてもたってもいられなくなった。

11月の公開に向けて時間はあるようで
あっという間なのはいつものこと

今回はこれまで最大級の関係者数になることも
加味すると早めに動くべきと再認識。

◆今日の晩御飯
新鮮なしじみをいただいたので
今晩はしじみでボンゴレ

2009_412_2040

ネギを散らしてみた。
二日酔いにはありがたいシジミ。

砂抜きしてみるとめちゃくちゃ
元気なシジミだった。

冷凍すると栄養&うま味が増えるらしい。
生きてるうちに砂抜きして残りは冷凍することに。

レンジでパスタが茹でられるという
パスタ茹で器

面白さで買ってはみたものの
1回使ったきり ずっと使ってなかったのですが、
単純に使い方が間違っていたことに最近気づいた。

ゆで時間を+6分という表記が
通常ゆで時間にプラスして・・という意味だったことに
最近気づいたのだ

うまく使えるようになってきたので
手抜きの時は使っている。

水は確実に少なくて済むが
電気代VSガス代はどうなんだろう

計算できないので気にしない。
楽だからOKということで
ちょいちょい使っていく。

それにしても
今日は暖かい春らしい1日だった
好きな季節は春だなぁ。

|

« 明日花見 仕込み完了 | トップページ | SHOW-YAから始まるマイブーム »

コメント

そんなことやってたのか
すごいね
シナリオライターの友人ならいるから、シナリオでおこまりなら声かけてくださいな

投稿: こう | 2009年4月13日 (月) 00時19分

どうもありがとう。困ったら世話になります

投稿: onody | 2009年4月13日 (月) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124424/44651623

この記事へのトラックバック一覧です: 自主制作映画の仲間が増えそうな件:

« 明日花見 仕込み完了 | トップページ | SHOW-YAから始まるマイブーム »