« SHOW-YAから始まるマイブーム | トップページ | 高まる 物欲 GH1 »

2009年4月29日 (水)

DMC―GH1ほか

ひさしぶりに物欲刺激されてる
「動画の撮れるデジタル一眼」

高城ハイパーメディア剛氏が
TVBrosやばいって書いてたけど
やっとその意味がわかった。

CANONが火をつけて
NIKKONもDムービーと呼んで対抗
そしてこの春商戦で発表された2台
EOS KISS X3か
DMC―GH1かで
迷っていたが、DMC―GH1に惹かれている。

CMはどうしょもなくださいけど物はいいと思う。

プロモーションは女性マーケットを狙っているけど

商品はビデオ愛好家を十分刺激している
G1に手を出さなくてよかった。

まずはこの動画を見てほしい。

動画が撮れる1眼のメリットは
カメラとビデオが二度おいしいということ以外に。

ビデオにしては受像センサー(撮像素子)が大きいこと。
レンズが選べること。

とくに後者はすごい可能性を感じる。

GH1はフルタイムオートフォーカス
を積んでいる点で軍配。値段は張るけど。

動画が撮れる1眼は
カメラ誌だけでなくビデオ誌でも
熱心に特集されてる。

まだしばらく悩んでみる。

2週間前にはSONYのビデオカメラXR500Vが
かなり気になってたが
手ぶれ防止のすごさにやられてたわけですが
良く考えれば
三脚or台車使えばいいのです。

どんどん映像環境が整っていくなぁ。

|

« SHOW-YAから始まるマイブーム | トップページ | 高まる 物欲 GH1 »

コメント

すごい映りがいいね~。
これを誰でも使えるとなると素晴らしいね。
しかし機械類ってどんどんいいものが出てくるので買い時の見極め方が難しいよね。。

投稿: く | 2009年4月30日 (木) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124424/44838008

この記事へのトラックバック一覧です: DMC―GH1ほか:

« SHOW-YAから始まるマイブーム | トップページ | 高まる 物欲 GH1 »