« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

マイフチャン

画面向かって左側にブログパーツ付けました。

これ何かって?

マイフ(mife)です。

GPS連動形SNSって紹介してる。

はまると自分の記憶を越えるからすごい。

いろんな遊びかたあるんで、紹介していきます。

あと
私生活バレバレになっちゃうから注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

あきっぽい性格について~中国のことわざから考えた~

開高健の著書『オーパ!』に引用されて有名になった中国の古い諺(ことわざ)

1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。
3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。
1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。
一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。


さまざまな解釈が入る諺なんですが

今のところ
1時間の幸せで十分なのかもしれない。
と(ちょっとだけ)思った。

確かに、釣りにも興味があるのですが、
今挑戦しようとしているのがゴルフだったりします。
どれくらい楽しめるのかな・・

飽きっぽいんですいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

MUGO・N・・色っぽい

工藤静香の有名な曲
今改めて聴くとかなりいけてて驚く。

目と目で通じ合う♪
かすかに・・ん・色っぽい♪
って

すごいなと思ったら
作詞は中島みゆきだった。

かっこいいなぁ。

しみますなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

ジャーナルスタンダード

ジャーナルスタンダード
ジャーナルスタンダード
伊豆大島から昇る太陽を見た。

目の前にあるのは
けして今日だけでなく明日もあさっても繰り返される現象。

なのにこれだけ美しいとは恐れ入ります。

刺激的な毎日を追い求めて止まない日々。な訳だが
毎日の繰り返しにも感動は存在するということか。

それにしても今年のお正月は天気に恵まれたな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

AOKY★2008

あけまして
おめでとうございます
ことしも
よろしくお願いいたします
年賀状がわりにブログで失礼します。

07年はほんといろいろ有りました。
一字でまとめるなら
「動」

08年は動き出したすべてを咲かせて行くために、大切に「育」んでいきたいと思います。
Da・MoN・De
今年もどうぞよろしくおねがいします(^^ゞ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »