« 沖縄 石垣の旅2 | トップページ | やっぱり糀谷サイコー »

2006年9月 9日 (土)

沖縄 石垣の旅3

というわけで、
向かった海。
こんな感じ。
060904_kabira

オフシーズンだからなのか、
人もまばら。
地元のヤングたちがわいわいやってました。

早く入らないと日が沈む~
というわけで ドボン
初スノーケリング体験でした。
当初ゴーグルから鼻を出していたのですが、

060903_gogglei
海水が浸入してきて、しんどい
不良品をつかまされたかと
がっかりしていたのですが、
ゴーグルの中に鼻を入れるとわかり
快適さが100倍になりました。
ずーっと海中をのぞけるのが
こんなに楽しいとは予想もしなかった。
海の透明度が高すぎて、ゴーグルの曇りが気になってしまうほどでした。

昔 朝日新聞の記者が珊瑚破壊の自作自演記事を書いて問題になったけど、
確かにナイーブな珊瑚達でした。美しい。
絶対に珊瑚にはたってはいけないので、注意して進む必要がありますが、
ここまでなるのにかかった年月を考えると感動もひとしおです。
スクーバやったらもっとすごいものに出会えるのかもと思うと。
興味がわきます。巨大ウツボに度肝を抜かれたり
アドベンチャー要素もあったり
時間を忘れてしまいましたが、そろそろということで切り上げて
060903_gavanoki

水泳の時間の後のようなけだるさのなか
向かったのはシーサの置物をつくるギャラリーショップ。
060903_shisah

IMPACT直球系のシーサーたちのお出迎え。
がつんときました。そしてチャンネコ達がいっぱい居たのも
良かった。
060903_shisah_neko

そしてサンセットを楽しみつつ石垣一周ドライブは終わり、
もとの石垣市街に戻りました。
いよいよ夜の部が幕を開けます。。

続く。

|

« 沖縄 石垣の旅2 | トップページ | やっぱり糀谷サイコー »

コメント

このシーサーの写真はツボだねぇ。
画像保存したいくらい
今日伊勢丹行ったらドラゴンフルーツが2500円で売ってた。たかーい。
赤と白と黄があるそうだね。
http://www.rakuten.co.jp/ken-oki/606408/629109/
黄色は初めて知った。
http://www.tokyo.info.maff.go.jp/tokyo/sizen/kisetu/doragonfurutu/dragonfurutu.htm

なんか変なトラバがついちゃって気の毒。
JAL?なんで??

投稿: くみ | 2006年9月10日 (日) 00時33分

黄色があるんだ。
赤と白は食べたから
気になる。。

迷惑コメントは、削除しました、

投稿: onody | 2006年9月10日 (日) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124424/11820626

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄 石垣の旅3:

« 沖縄 石垣の旅2 | トップページ | やっぱり糀谷サイコー »