« 【Poem】信濃道を走るMONDAY | トップページ | メラトニン摂取スタート »

2006年7月 7日 (金)

コミュニケーション

HDDレコーダ+プロジェクタの導入により
すっかりテレビっ子生活中。
今回もテレビの中でこれは!
とおもう部分をこの日記(ブログ)にメモ。

7/3のプロフェッショナルは
これまでの総集編の趣きのある「明日から使える仕事術」
さまざまなジャンルに分かれてこれまでのプロフェッショナルから
仕事術を学ぶという企画であるが、ちゃんと再取材していて感心。

ムシキングのヒットを起こした
セガの植村さんのコミュニケーション術にて
ラグジュアリワード((c)江戸しぐさ)発見

「お互いやり取りを密にするほど仕事の精度が高まる。
 というのがチームワークの原理原則。 
 集団として組織として力を発揮手で着ているところでは
 活発なコミュニケーションが行われているはず。」
「声の届く範囲の部下からメールがきたら
 かなりやばい。」
「キーワードは常時接続」
--

やはりここが突破口に思える。

組織でありながら各拠点に分散している
ワーキングスタイルを取っている

なおさら
コミュニケーションが肝になると思う。
RASを介してでもいいから風を吹かせたい。

|

« 【Poem】信濃道を走るMONDAY | トップページ | メラトニン摂取スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124424/10792666

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニケーション:

« 【Poem】信濃道を走るMONDAY | トップページ | メラトニン摂取スタート »