« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月 7日 (日)

5/2 にしむら

信州といえば。
そば でしょう。
おいしい蕎麦屋はないかと
ネットをさがしていると、
隣のまちにちらほらあるよう。

普段の昼はお弁当で済ませていますが
本日はGWスペシャルということで、
「にしむら」 さんまで行ってきた。
国道20号からちょっと奥に入ると
おしゃれな建物が現れる。

予想以上におしゃれな雰囲気に
ちょっと引きつつ、(こきたない格好でしたので)
入店する。

値段は少し高めですが。
060502_nishimura
そばはかなりいけています。
せいろを頼んだのですが、
ゆでたてを召し上がれということで
1枚づつ出てくる。
北海道産のそば粉らしいのですが、
そばの香りがいい。
つゆも美味美味。
でした。

せいろ2枚 1000円でございます。
また来ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4/29 上海好吃

しゃん・はい・はお・つー。
有名ブログ 『連邦』の読者にはおなじみだが、
歌舞伎町の超怪しい路地にある中華料理屋。
http://gk.cool.ne.jp/shanghai/

060429_shaochie02
研究室10周年記念パーティ打ち合わせを兼ねて
食事。
060429_shaochie01
冬は火鍋がお勧めですが、
その他のシーズンもここは重宝してます。
おいしい中華が食べたければこちらへ。
中国語の練習にもどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/28 高遠のさくらは。

会社の先輩に誘われ
早朝の花見に参加。
ホテルをAM 5:00に出発
かねてより 見てみたかった高遠(たかとう)の
桜を見てまいりました。
060428_takato01 060428_takato02 060428_takato03
量が半端ないし、早朝のすがすがしさ(ちょっと寒かったが)
もあいまってとても感激。
060428_takato04 060428_takato05 060428_takato06 060428_takato08
このシーズンは激混みらしいのだが、早朝に行くのがお勧めです。
正式には城址公園というのですが、普段は有料。
6:00前に入れば無料とのことで。
早起きは500円の得でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/26 匠亭

アウトドアー派のハンターであり
フィッシャーマンであるマスターが
自ら山や川より集めてきた天然の食材を使った

お料理を楽しめるレストランです。
060426_takumi_tei
看板はかなり個性的なデザインをしており
マスターのこだわりを20号を走る
ドライバーにアピールしている様子。
本日2回目の訪問。


鹿肉ときのこのカレーをいただきましたが、
これまたおいしくいただきました。
またかねてから評判の癒しドリンク
ハニーレモン
060426_takumi_tei2

これはやばい。
自家製蜂蜜の入ったレモンティ
なんだけど、花の香りがする。
疲れがぶっ飛びました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »