« 4/8 青山->原宿->後楽園 | トップページ | 4/11 誕生日 »

2006年4月24日 (月)

4/9 GRDIGITAL 購入記念

日はさかのぼるが、
4/8(土)会社に行こうと思ったのだが、
ヨドバシのポイントカードが切れそうとのことで
何か使うものが無いかと思い新宿店にフラリ寄ったのが
いけなかった。デジカメコーナで一目ぼれ。

RICOHのRG DIGITALである。

一緒においてあった作例がやばかった。
久しぶりに物欲ゲージがレッドゾーンに入った。
仕事柄接写をよく使うため、デジカメはRICOHと
決めているが、このカメラはプロユースのカメラであり、
単焦点 広角28mmズームなし。の潔さ。
設計者のインタビューとかをむさぼり読んでしまう感じ。
気づけば、ヨドバシの袋を提げてました。

でもって、さらにさかのぼると
4/7に恵比寿で富士宮焼きそばを食べる会を
執り行った。
これは 都内で初めて富士宮焼きそばを供する店
を発見したことに端を発し、
当方のMOT大学院卒業を記念して
開催いただいたものである。
ここで お祝いに素敵な鉢植えをいただいた。
この鉢植えを撮影したのが↓。
060409_hana
自宅の机の上なのがちょっと寂しいが、
このカメラで撮影した1枚目の写真でこのレベル。
BLOG用にサイズを小さくしているのだが、このレベル。
調整する部分が多くて、使いこなせるには時間がかかると思いますが、
写真が楽しくなってきた。
そして、素敵なお花ありがとうございました。

|

« 4/8 青山->原宿->後楽園 | トップページ | 4/11 誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124424/9737274

この記事へのトラックバック一覧です: 4/9 GRDIGITAL 購入記念:

« 4/8 青山->原宿->後楽園 | トップページ | 4/11 誕生日 »