« バトンがきたよっ | トップページ | オハヨウゴザイマス »

2006年1月15日 (日)

鶏のゆずこしょう焼き

060116_yuzuko

先週末につくった品。

オリジナルレシピでは、しいたけでしたが

エリンギを採用。グーでした。(☆゜o゜)

ゆず胡椒好きにはたまりません。

またオリジナルは皮付き鳥モモ肉

ということでしたが、皮付きが無くて、

皮付きの鳥モモ肉(から揚げ用)で代用。

これは失敗かも。

小分けされていたほうが

火のとおりが早いが

焼いた後切る手間を考えても、

塊で焼いたほうが

うまみが逃げない気がする。

PS エリンギのコスプレまた見たいな

|

« バトンがきたよっ | トップページ | オハヨウゴザイマス »

コメント

美味しそうですね!
柚子こしょうってホント応用範囲が
広いと思う。

勿論こしょうは「黒い胡椒」ではないです
よね?いわゆる唐辛子のはず。
(まえに黒い胡椒だと思っていて、柚子と
黒い胡椒を混ぜていた人がいたので・・。)

大分には、似たようなモンですがカボス胡椒
ってのがあります。同様にカボス&青唐辛子
ですが、これも香り辛味とも申し分無し。

今度onodyさんに見習って自分も自作
料理を載せようかな?

ちなみにmixiへ返信リンクを張る方法
分かります?とりあえずここに書いちゃって
ますが・・。

あと「学生バトン」。これってチェーン
ブログ?とか思いつつ、ちょっと興味が
あったので返信したかったのだが、
リンクの張り方がイマイチ分からず
返信せず仕舞いでした。

投稿: ハシ | 2006年1月15日 (日) 23時11分

おいしそう!
ゆずこしょうがいい味だしそう!!

投稿: n_703 | 2006年1月16日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124424/8169864

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏のゆずこしょう焼き:

« バトンがきたよっ | トップページ | オハヨウゴザイマス »