« 2005年11月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月29日 (日)

ビヨンドtheシー ~夢見るように歌えば~

beyond

© 2005 Lions Gate Films, Inc. All rights reserved.

ひさしぶりにお気に入りの1本と出会いました。

ボビーダーリンという実在の歌手の人生をドラマ化したミュージカル。

ケビンスペイシー自身のボビーダーリンに対する思い入れから自ら企画

監督主演をこなした。

歌も吹き替えなしであるが、一人の歌手として成立している。

(サントラ買おうかな)

音楽がうまく使われている映画って個人的につぼ。

洋画の場合はの訳詩がテロップででるのでなおさら

入ってくるものがあります。(アリーマイラブとかそう)

話のテーマは、何をして人生をまっとうするか?

でしょう。彼が映画の最後に披露する曲の中で、

その思いを歌います。シンプルなメッセージだけど

本質的な思いが音楽にのせられて沁みました。

ジャズボーカルのかっこよさを再確認しつつ、

5線譜の世界がまた好きになりました、。

音楽好きには薦めたい一本です。

ちなみに二度寝さんお薦めの

IMDB(http://www.imdb.com/)では6.8ポイントデス。

あと 僕の夢でライブハウスというか

ナイトクラブみたいなハコを死ぬまでに

持ちたいと思っていて、

映画の中でコパカバーナというクラブが出てくるのだが、

そこのイメージが凄く来た。こんな場所を作りたいと思った。

夢に向けてがんばろう。なんて事も思わせた1本。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

オハヨウゴザイマス

こだまさんでお出掛けです。
今週は一泊だけ。
今日も1日ガンバロー(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

鶏のゆずこしょう焼き

060116_yuzuko

先週末につくった品。

オリジナルレシピでは、しいたけでしたが

エリンギを採用。グーでした。(☆゜o゜)

ゆず胡椒好きにはたまりません。

またオリジナルは皮付き鳥モモ肉

ということでしたが、皮付きが無くて、

皮付きの鳥モモ肉(から揚げ用)で代用。

これは失敗かも。

小分けされていたほうが

火のとおりが早いが

焼いた後切る手間を考えても、

塊で焼いたほうが

うまみが逃げない気がする。

PS エリンギのコスプレまた見たいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

バトンがきたよっ

今年に入りMIXIでのブログ更新を続けてまいりましたが

今日から古巣ココログに戻ってきました。

MIXIで外部ブログを使う方法がわかったのでしばらく

これで行きます。。

あやさんから 『学生バトン』が来たので。初バトン。行きます。

■小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
甲乙付けがたし、

小学校の記憶はだいぶ薄れてきた気もする。老人か!)

高校時代が割合鮮明である。

男子校だったのだが、

何やるにしても なんか熱かったなー。

■なりたかった職業は?

小さい頃は三宅祐司がすきだった。
ギターばっか弾いてて親に心配されたりもしたなぁ。

漠然と絵を書く仕事(建築設計とか、設計とか)とか

写真家とかになりたかった 気がする。

今は面白い連中があつまって、仕事ができれば

何でもいい。わいわいやるために

どうすれば良いか考え中。

具体的には会社を作りたい。

老後はライブハウス経営が夢

■得意だった科目は?

英語。理科(物理)。音楽。

■では、苦手な科目は?
体育


■思い出に残った学校行事を3つあげてください

高校時代の体育祭 ・・さぼって近所のお好み焼きやでだべってた。

               ほんとにバカなことばっかりやってた。

中学時代の文化祭 ・・女の子と話したくて流しのいんちき占いを実行

              ダンボールに占い結果の書かれた紙を折ったものを入れ

              引いてもらうおみくじ企画。

              実に 涙ぐましいね。

高校時代の文化祭 ・・クラブをやりたくて、

              喫茶店企画と偽って教室にスピーカーとアンプを持ち込み。

              爆音でJAZZをかける店を開店。意外と受けた。

              バンドの打ち上げで池袋で飲み会を行うが、

              先生とすれ違うもバレずあせる。ヾ(;´▽`A``

■学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
小学校時代は新しい遊びを提案する仕事に従事。

東京の塾に行くようになって、東京から埼玉に子供文化を伝播した自負がある。

中学校は笑いを追及していた気がする。部活はラジオ部アマチュア無線!)

高校時代は音楽をレコメンする人。ラジオとかをチェックしては、

 CDに投資し、みんなに勧めることをやってた。(クラスによくいたでしょ)
はじめて買った洋楽はAC/DC 池袋のタワーレコード(今と場所が違う)。

音楽オタクのギター小僧だった。

■学生時代の友達からの呼び名は?
うーたん(ユーちゃんがなまった)

ゆーすけべ 小学生ありがち。

おのでん(苗字読み替え? :某電気販売店屋号)

しょうやでん(苗字音よみ)

■好きな給食のメニューは?
ソフト麺

カレー(ソースアレンジ)

パン

それより、爆笑させることに命をかけていた気がする。

本当に迷惑ですね。ごめんなさい

■学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

手の内ばれてる。からこそ 深い所でコミュニケーションできる。

大学の研究室のメンバーなんかほとんど共同生活。

■次にバトンを渡す5人は?
誰にしようか。。

mariさん

ハシさん

takeさん

せいじさん

ODNさん。

受け取っていただければと思います。

では。(゜゜ゝゝ敬礼。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年2月 »