« 2005年8月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月14日 (金)

10/13 深夜 吉原本町

本日は一旦関東に戻り会議の後、

藤沢にある焼肉屋「ざんまい」に寄り道。

大満足のあとは、一路 富士宮に戻ったわけですが、

東名を走る車内の会話の行きがかり上、

吉原にいくこととなりました。

吉原というと東京の色街を思い起こしますが、

こちらは「吉原本町」といって、東海道の宿場町から発展した商店街に当たります。

かつてはヤオハンがあったりと栄えていた時代もあったようですが

現在は鄙びた商店街ですあります。

昼間は普通の商店街のようですが

夜は街に点々と入居している飲み屋さんの町に変身する

不思議な街です。

無料案内所もありました(実態はそば屋)

この街の中心になるのは「吉岡中央駅」というパッと見 路面電車の始発駅のような

建物ですが、実際はバスターミナルのようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%8E%9F%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E9%A7%85

この街に降り立った本当の目的は。。

楽しいお店探しでしたが、今夜のお店は「あたり」でした。

地方キャバらしくゆったり楽しく飲めました。

帰りは代行初体験!

街の怪しさが強烈で

また来ちゃいそうで、帰ってからはネットで街の情報を収集。。。

いいねぇ静岡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

10月3日 シナガワ

1003_ecute

エキュート品川10月1日OPEN。

本日は新幹線を1本乗り逃がしたため(

品川にできた ECUTEを探索した。

大宮も探索済みであるが、

本当に女性向けなオシャレ店でまとめられている。

自分の中の女性的な感性でなんとか

楽しめる店を探したが、

やはり、女性のための商店街になっている。

朝からやっている店も多く、朝からテンション

あげてもらえるのでいいかもしれない。

2F の本屋が気になるが、

朝はやっていないので、チェックできなかった。

ちなみに写真はTBSの朝の番組の中継が

入っているところを撮ったどーっ。

ところで ECUTEって駅がキュートってこと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月1日 夜

wankei1002

今週も湾景を眺めながら

ゆったりとした時間をすごしている。

芝生に寝転んだのは何年振りであろうか?

対岸に見える大井埠頭のコンテナクレーンが

まぶしく光っている。

オレンジ色のまばゆい 暖かそうな光だけど

あの下では 港湾労働者達 のブルースが流れているはずだ。

様々な貨物船が出入りしていった。

外でボーっとするには

本当にいい季節であることを実感。

その後、外遊びに興じた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月30日 まぎばにて

beko0930

とても仕事中とは思えない一枚。

お昼のお弁当をさくっとたいらげ、

近所の牧場に向かった。

お目当てはそこのミルクをつかった新鮮アイスクリーム

車で5分で到着。

牛小屋を観察し、ごまアイスを買っていただきました。

ひさかたぶりの夏日だったので、とてもおいしゅうございました。

写真の彼らはジャージー牛君たちです。

ときどき不思議になるのは

なんでこんなところでの写真とっており

ゴマアイスを堪能しているのか?ということ。

ブログのネタになったからいいか・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月25日 夜の晴海

kioku

海から街を見た。

手前にキラキラ光るのは海ではなく

池のようである。

深夜の記憶が無いことを理由に

まるで夢の中でみた景色 ということにさせていただく。

それぐらいきれい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月25日 午後の出来事

donguri0925

日曜午後の昼下がり、

僕らは森を探検しに行きました。

だれかがどんぐりを見つけたのをきっかけに

皆が血眼になってどんぐり探しを始めました。

実は僕らはそれくらい 秋に飢えていたのです。

と同時に 夏が終わったことを正式にみとめました。

気づくと外はすっかり暗くなってしまいました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月4日 衝動的西瓜

water_m

こんなに

はかない

すいかは

はじめてだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月1日 山中にて

koan0901

ずっと気になっていた

渋めのそばやに突入してみた。

ヒジョウにやばい。癒されるスペースが広がっていた。

何だここは。おもわず帰りたくなくなった。

古庵

住所 富士宮市山宮2649-23 
電話番号 0544-58-7793 
営業時間 11:30~14:30 17:00~20:00      
定休日 月/火           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月27日 ろっぽんギー

street

六本木ストリートファイト

野次馬の一人として見守る。

結構はじめから立ち会ったのであるが、

ぞろぞろいろんな人が集まってきて、

仕込みかと思うくらい面白い展開に発展。

気づけばとても日本とは思えない光景になってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月27日 あげは

ageha_air_0827

ageh@の野外フロア。

朝焼けの中ごった返す感じ なんか変。

迷子にならないよーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月14日 朝 銀座にて

ginza_morning

誰もいない街。

不思議な感じがしたので撮ってみた。

カラスもいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年11月 »