« 10月3日 シナガワ | トップページ | 某庵にて »

2005年10月14日 (金)

10/13 深夜 吉原本町

本日は一旦関東に戻り会議の後、

藤沢にある焼肉屋「ざんまい」に寄り道。

大満足のあとは、一路 富士宮に戻ったわけですが、

東名を走る車内の会話の行きがかり上、

吉原にいくこととなりました。

吉原というと東京の色街を思い起こしますが、

こちらは「吉原本町」といって、東海道の宿場町から発展した商店街に当たります。

かつてはヤオハンがあったりと栄えていた時代もあったようですが

現在は鄙びた商店街ですあります。

昼間は普通の商店街のようですが

夜は街に点々と入居している飲み屋さんの町に変身する

不思議な街です。

無料案内所もありました(実態はそば屋)

この街の中心になるのは「吉岡中央駅」というパッと見 路面電車の始発駅のような

建物ですが、実際はバスターミナルのようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%8E%9F%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E9%A7%85

この街に降り立った本当の目的は。。

楽しいお店探しでしたが、今夜のお店は「あたり」でした。

地方キャバらしくゆったり楽しく飲めました。

帰りは代行初体験!

街の怪しさが強烈で

また来ちゃいそうで、帰ってからはネットで街の情報を収集。。。

いいねぇ静岡。

|

« 10月3日 シナガワ | トップページ | 某庵にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124424/6390449

この記事へのトラックバック一覧です: 10/13 深夜 吉原本町:

« 10月3日 シナガワ | トップページ | 某庵にて »