« 2005年7月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年8月13日 (土)

東京湾花火大会

混んでるけど イイね050813194441.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

8月11日 夜 神保町

3日遅れで始まった夏休み。普段活用し切れていない分

ここぞとばかりに学校に行く。

夏季シーズン(4期制なのです)が始まっており、第一週はお試しweekであったが、

仕事のためいけず(残念!)科目登録を悩んだ末

木曜は切って、金曜を選択した。木曜は聴講という形で行こうと思う。

で、学校が終わり駆け込んだのが。

ティーヌン神保町店

東京都千代田区神田神保町1-6
樋谷ビルB1

tinun

大学時代早稲田本店に通ってまして、

最近のFC展開の恩恵を受けています。(川崎にもあるよ)

今日は「グリーンカレーラーメン」行きました。

内心賭けだったのですが

ココナッツミルクのコクがちょうどゴマダレのように利いていて

なんともいえないうまさがあります。

ぜひお試しあれ。。(^∇^

で家路に着いたのですが、まだ働いている人多いのね。

地下鉄の駅にて遭遇する疲れたYシャツの男たち。。

3日遅れで夏休みだったので、個人的には損した気分でいたのですが、

自分の狭い見識に気づかされました・

学校もYシャツ姿の人が多かったから、会社帰りのようでした・

まあ。自分が普段祝日も働いている代わりといえばそれまでですがね。

さて勉強しますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

8月7日 夜 富士宮

明日朝から仕事なので、

前日入り。

ちょうど富士山に登っていた会社同僚が近辺に

きていたので。総勢8名でうるおい亭にいった。

とてもいい登山だったようで。みんな充実していた。

明日は筋肉痛でしょうけどね。。

uruoi2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月3日 昼 富士宮某所

仕事の現場の隣には畑があって、

そこでは農家の人が自分で食べるために作っている菜園がある。

先月くらいにはとうもろこしのシーズンだったのですが

すっかり刈り取られ。いまはトマトです。

tomato

形はよくないが、実においしそうである。

最近自給自足な暮らしにあこがれたりしている自分がいる。

これからもこの辺のの自然をレポートしていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月31日 渋谷 昼

で。朝まで呑んでしまったのですが。

始発に乗ったつもりが山手線から降りれず

ぐるぐるしてしまいました。

ふと降りると有楽町。

銀ブラとしゃれ込むこととした。

(とりあえずビックカメラで涼んだのは置いておいて)

で二日酔いも抜けかけた頃飛び込んだのが

梅林

中央区銀座7-8-1 渋谷ビル1F

bairin

小さい頃よくおばあちゃんに連れて行ってもらった店。

最近どっかのコンビニがおにぎりの具としてここのブランドで

はさんでいて、懐かしくなっていたところだったんで、

ヒレカツ定食いただきました。

おいしかったです!d(^∀^*)

池波 正太朗的に 厨房を眺めていたのですが、

連係プレーでとんかつが出来あがっているのを見るのは

実に気持ちがよいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月30日 恵比寿 深夜

恵比寿で素敵なイベントがありまして。

これはどんなイベントかというと

一言でいえばリアルSNS。

知り合いの知り合いと知り合いになる飲み会です。

そんなこんなで、予想以上に楽しい飲み会が進み

サプライズなども織り交ぜながら。めでたく終了

(幹事さんお疲れ!)

で、2次会としてもぐりこんだのが、

本日知り合いになった。Yさんが発見した

気になるバー。

その名もキムチバー。

kimchi

実においしいキムチをつまみながら

酒が飲める素敵なバーでした。(゚∇^d)

またいくと思われ。

キムチバー

東京都渋谷区恵比寿1-7-10恵比寿FNビル

http://www.zetton.co.jp/j/guide/guide_cha.htm

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7月30日恵比寿 夕刻

今日はちょっと変わったイベントがあり、恵比寿に向かう。

恵比寿に着くと駅前が大変なことに!

盆踊り大会なのである。

ebisu-bon

老若男女がやぐらを中心に同じ動きをする。

みんな楽しそうでつい自分も入りそうになるのをこらえた。

しかしながらビールと焼き鳥を売っているのを見て

こらえられなかった。

浴衣でマツケンサンバを踊ると

とてもセクシーだということに気づかされた。(・∀・*)

そして夜が更けていった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月29日のお昼ご飯

富士宮初日の今日は

富士宮焼きそば店ランキング2位

うるおい亭

淀師415-2(定休日月曜日)

http://isapy.atnifty.com/yakisobaninkitouhyou/yakisobaninkitouhyou/tvote.cgi?event=yakisobaninkitouhyou000001

に連れて行ってもらった。

お店の人が目の前で焼いてくれるのが楽しい。o(^-^ )o( ^-^)o

それでは実況中継しまっす。

uruoi ①まずはラードを鉄板に転がす

さーっと広がる油。。

②麺そして具を投入。ゴングが鳴る感じ 肉かすも入っています。

③いためるいためる。親父さんの腕がなります

④麺と混ぜる

⑤水をかけた!これは飲むと本当においしい富士の湧水。

⑥特殊ソースを大量に繰り返しかけていく。

⑦ちょっとわかりずらいが中央にが落とされました。

⑧埋めて。。どうするかと思ったら。

 上からやさしくつぶすんです。

⑨そして削り個をかけ、しょうがでFINISH(゚-゚;)

これからも富士宮ではおいしいものをいただいていきたいと思います。

くいしんぼう万才!てな感じでレポートしていきます。

とりあえず、富士宮やきそばに興味をもたれた方は

富士宮やきそば学会HPをドゾ。

http://www.umya-yakisoba.com/

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年10月 »