« さてと | トップページ | 7月30日恵比寿 夕刻 »

2005年8月 7日 (日)

7月29日のお昼ご飯

富士宮初日の今日は

富士宮焼きそば店ランキング2位

うるおい亭

淀師415-2(定休日月曜日)

http://isapy.atnifty.com/yakisobaninkitouhyou/yakisobaninkitouhyou/tvote.cgi?event=yakisobaninkitouhyou000001

に連れて行ってもらった。

お店の人が目の前で焼いてくれるのが楽しい。o(^-^ )o( ^-^)o

それでは実況中継しまっす。

uruoi ①まずはラードを鉄板に転がす

さーっと広がる油。。

②麺そして具を投入。ゴングが鳴る感じ 肉かすも入っています。

③いためるいためる。親父さんの腕がなります

④麺と混ぜる

⑤水をかけた!これは飲むと本当においしい富士の湧水。

⑥特殊ソースを大量に繰り返しかけていく。

⑦ちょっとわかりずらいが中央にが落とされました。

⑧埋めて。。どうするかと思ったら。

 上からやさしくつぶすんです。

⑨そして削り個をかけ、しょうがでFINISH(゚-゚;)

これからも富士宮ではおいしいものをいただいていきたいと思います。

くいしんぼう万才!てな感じでレポートしていきます。

とりあえず、富士宮やきそばに興味をもたれた方は

富士宮やきそば学会HPをドゾ。

http://www.umya-yakisoba.com/

|

« さてと | トップページ | 7月30日恵比寿 夕刻 »

コメント

お邪魔します。富士宮焼きそばつながりでトラバさせていただきました。

投稿: 東北のこやなぎ | 2005年8月12日 (金) 04時46分

こやなぎさん
ありがとうございます。(初コメント!)

投稿: Dee | 2005年8月12日 (金) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124424/5355442

この記事へのトラックバック一覧です: 7月29日のお昼ご飯:

» 富士宮やきそば [ヒロフミの紀行ウェブログ]
富士宮の名物として売り出し中の「やきそば」。今はイオンショッピングセンターとなっ [続きを読む]

受信: 2005年8月 9日 (火) 08時44分

» 焼きそばのまち [きままにダイアリー]
ネットを見て歩いていると、意外な発見をすることがある。 静岡県富士宮市は'''「焼きそばのまち」'''として売り出し中とのこと。 普通、焼きそばづくりは、小麦粉を水で練って麺を蒸した後、もう一度ボイルする。しかし富士宮焼きそばは強制的に冷やし、油で表面をコーティングする。だから水分が少なく、コシのある麺ができる。 「富士宮やきそばマップ」も2万部発行され、好評の模様。掲載されている焼きそば屋は約150軒。雑誌やTV等で紹介されたことも..... [続きを読む]

受信: 2005年8月12日 (金) 04時45分

« さてと | トップページ | 7月30日恵比寿 夕刻 »